TOP > 農機具 中古 耕運機 > 中古のトラクタ

中古のトラクタ


暖かい季節になってきました
農作業のシーズンですね


農業されている方は本番です

家庭菜園でもこれから土いじりが
楽しい季節になってきます


作業を効率的に行うためには
やはり農業用機械は欠かせません


専業じゃなくても欲しいですよね

かえって兼業の方が作業する時間が少ないから
余計に必要なのではないでしょうか?


でもトラクター高いですよね

いくら稼ぐ機械とはいえ20馬力を超えると
100万円オーバーとは…


パーツの爪など農機具も必要ですから
安く済ませたいところですが


となると中古はどうでしょう?


地元の農機具店やJAやメーカー、クボタや
ヤンマー、イセキ、ミツビシの販売店に
中古トラクタって置いてありますか?


ありませんよね、いいものは他の人も
狙っているんでなかなか回ってきません


ネット販売やオークションでも売っていますが
メンテや整備を考えるとやはり
近くで買ったほうがいいでしょうね


部品やタイヤの交換も必要ですから


中古の耕運機やテーラーにこだわるなら
気長に、こまめに販売店に声を掛けながら
探すのがいいでしょう


あと、裏技では高齢化が進んでいるので
手放しそうな年配の方に
声を掛けてみるのも手ですよ。



家庭菜園 - livedoor Blog 共通テーマ